深大寺そば きよし

コラム | 東京都調布市 調布駅【深大寺そば きよし】

お問い合わせはこちら

〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-12-2

コラム

コラム | 深大寺そば きよし

COLUMN

日本では日常的によく食されるそばですが、年を越す際に食べるといった縁起物という側面もあります。ではなぜ、そばは縁起物とされているのでしょうか。下記では、その理由を詳しく解説します。そばが縁…

そばには体に良い栄養素が豊富に含まれていることはご存知でしょうか。昔から「そば好きは健康で長生きだ」と言われていますが、具体的にどういった効果があるのでしょうか。今回は、そばに含まれる主な…

そば粉には一番粉、二番粉というように数字のついたものがあります。これはいったい、どういう意味なのでしょうか。今回は、そば粉の一番粉とはどういったものか解説します。そば粉の一番粉とは一番粉と…

最近はライフスタイルの変化などにより、一人呑みをする方が増えています。そんな時におすすめのお店が、そば屋です。ではなぜ、そば屋での一人呑みがおすすめなのでしょうか。今回の記事では、その理由…

そばは、日本に古くからある食べ物です。そのため「実は食べ方にマナーがあるのでは?」と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、そばを食べる時のマナーについて解説しま…

ダイエット中は、炭水化物を控えたい方も多いですよね。しかし、そばなら食べても大丈夫というイメージが強いのは何故でしょうか。今回は、そばがヘルシーだといわれる理由についてお話しましょう。そば…

地方を移動してうどんやそばを食べた時、つゆの味の違いに驚いたことはありませんか?なぜこんなにも違うのか不思議に思った方もいらっしゃると思います。本日は、関東・関西のそばつゆの違いについてお…

「ご当地そば」と聞いて、どのようなものを思い浮かべますか?ご当地そばとは全国各地の気候・風土に合わせ、その土地ならではの製法や食べ方で味わうそばのことです。より美味しくそばを食べるために工…

そば屋さんに行くと目にする、ざるそばとせいろそばの違いをご存じでしょうか?「冷たい蕎麦なのは分かるけど…」と思われる方も、多いでしょう。今回は、ざるそばとせいろそばの違いについてお話しします…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。