深大寺そば きよし

コラム | 東京都調布市 調布駅【深大寺そば きよし】

お問い合わせはこちら

〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-12-2

コラム

コラム | 深大寺そば きよし

COLUMN

そば焼酎は、そばを原料とした焼酎です。蕎麦の香りと飲みやすさが特徴で、長野県や宮崎県を中心に各地で親しまれています。今回は、そんなそば焼酎の特徴についてご紹介いたします。そば焼酎の特徴そば…

そば屋では、カツ丼や親子丼などの丼物を提供しているお店もあります。またそば屋で提供している丼物は、何故か美味しいと言われています。メインは蕎麦なのに、なぜ丼物も美味しいのでしょうか。そこで…

そばを食べるのに欠かせない和食器は、いくつかの種類があることをご存じでしょうか。そばが好きな方は、どんな和食器が使われているのか気になると思います。そこでこの記事では、そば屋で使用される和…

そば屋に行く際、予約しようかどうか迷っていませんか。そば屋は予約して行くことで、さまざまなメリットがあるためおすすめです。そこでこの記事では、そば屋を予約するメリットと注意点について紹介し…

美味しいそば屋は、お店の佇まいにも気を配っている場合が多いです。味はもちろん、お店の雰囲気にもこだわっている理由が気になりますよね。そこでこの記事では、そば屋の魅力についてご紹介していきま…

そば好きの方がそば屋へ行くと、当然そばの味に注目するでしょう。しかしそば屋を堪能するなら、一品料理に目を向けてみるのもおすすめです。そこでこの記事では、そば屋の一品料理についてご紹介します…

「テイクアウトでそばを食べたい」と思ったことはありませんか。近年は、テイクアウトに対応するそば屋も増えています。「今後利用してみたい」という方に向けて、そば屋のテイクアウトがおすすめな理由…

ちょい呑みできるお店を探したことはありませんか。立ち寄りやすくお酒が美味しいお店をお探しなら、そば屋も選択股のひとつです。そこでこの記事では、そば屋で味わえるちょい呑みの魅力をご紹介してい…

そばがきは、そば粉を利用した料理の中でも根強い人気のある料理です。できることなら、より美味しく食べたいですよね。そこで当記事では、そばがきの美味しい食べ方について紹介します。そばがきの美味…

日本全国で親しまれているそばには、長い歴史が存在します。しかし、そばのルーツや歴史について詳しくご存じの方は少ないのではないでしょうか。そこで当記事では、そばの歴史について紹介します。そば…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。