深大寺そば きよし

そばの魅力とは?

お問い合わせはこちら

〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-12-2

そばの魅力とは?

そばの魅力とは?

2023/08/15

そばは日本だけでなく世界でも古くから食べられています。
その理由は、そばに魅力がたくさんあるからではないでしょうか。
そこで今回は、そばの魅力について解説します。

そばの魅力

栄養が豊富

そばには以下のようなさまざまな栄養素が含まれており、健康に良い食べ物として知られています。
・ルチン:血行促進・老化防止・ビタミンCの吸収促進
・食物繊維:腸内環境の改善
・ビタミンB1:疲労回復
・ビタミンB2:粘膜や皮膚の再生
・マグネシウム:タンパク質の合成
・カリウム:細胞の浸透圧を維持
・リン:歯や骨の発達をサポート
・タンパク質:エネルギー源・筋肥大の加速

種類が多い

そばは種類が豊富で、さまざまな食べ方ができるのが魅力の1つです。
そのときの気分に合ったそばを選ぶことができ、種類が多いため飽きることもないでしょう。
そばの種類:十割そば・二八そば・更科そば・砂場そば・藪そば・茶そば・田舎そばなど
食べ方:温かいそば(きつねそば・鴨そば・月見そばなど)・冷たいそば(ざるそば・ぶっかけそばなど)
薬味:海苔・ネギ・七味唐辛子・わさび・大根おろしなど

シンプルなのに奥が深い

そばは打ち方・切り方・茹で方などによって味が大きく変わります。
シンプルな料理でありながら、奥深い味わいを堪能することができます。

まとめ

そばの魅力は主に以下の3つです。
・栄養が豊富
・種類が豊富
・シンプルなのに奥が深い
そばは魅力が多い料理です。
当店ではこだわりのそばをはじめ、さまざまな料理をご用意しております。
お酒と一緒に料理をお楽しみいただけますので、上品な味わいを堪能したい方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。