深大寺そば きよし

そば粉を使った世界の料理

お問い合わせはこちら

〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-12-2

そば粉を使った世界の料理

そば粉を使った世界の料理

2023/06/15

そばは昔から世界中で食べられている料理で、世界にはそば粉を使った料理がたくさんあります。
いつもと違ったそばの料理を楽しみたい方は、世界の料理レシピを試してみるのもいいでしょう。
そこで今回は、そば粉を使った世界の料理をご紹介します。

そば粉を使った世界の料理

ガレット

ガレットはフランスの郷土料理で、見た目はクレープと似ています。
生地は水とそば粉を混ぜたもので、薄く焼いた生地の上にチーズ・ハム・目玉焼きなどを乗せて食べます。

ピッツォッケリ

ピッツォッケリはイタリアで主に食べられている料理で、そば粉を使ったパスタです。
麺は厚めで短冊型をしており、キャベツなどの野菜を入れて最後にチーズとバターをかけて食べます。

ブリニ

ブリニはロシアで食べられている料理で、パンケーキのような見た目をしています。
とはいえ、生地の厚さ・トッピング・焼き方などにとくに決まりはなく、家庭によって食べ方はさまざまです。
そのため、ロシアでは手軽に作れる料理として昔から親しまれています。

冷麺

冷麺は韓国の料理ですが、近年日本でも身近な料理として食べられています。
麺には主にそば粉が使われており、しっかり冷やした麺に冷たいスープをかけてキムチやゆで卵などをトッピングして食べます。

まとめ

世界にはガレット・ピッツォッケリ・ブリニ・冷麺など、そば粉を使った料理がたくさんあります。
レシピ通りに作るのもよし、好きな具材を入れてアレンジするのもいいでしょう。
いつもとは違うそばの料理を味わいたいという方は、ぜひ試してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。